医療設備のご案内

歯ブラシ

院内感染予防に力を入れています!

おきつ歯科医院では、院内感染予防を徹底するために最新の滅菌機器を完備しています。歯科治療に使用する器具の滅菌には細心の注意を払い、徹底した感染防止対策に取り組んでおります。

歯科口腔外科 手術専用フロア

外科手術専用フロア(3F)

外科手術専用フロアを設けております。全室ドアつきの完全個室となっており、最新の診療台と手術用設備を用意しています。

CTデジタルレントゲン

CTデジタルレントゲン(3次元断層画像撮影装置)

外科手術等において精密で正確な画像診断ができ、矯正治療時におけるセファロ分析が可能な機器です。

YAGレーザー

歯周治療や外科処置での細菌除去を目的とした機器です。

歯科マイクロスコープ

歯科用マイクロスコープ

患者様の症状により外科手術等、必要に応じて、マイクロスコープを使用し、治療するための設備を整えています。

歯科技工室

おきつ歯科医院では、院内に歯科技工室を完備しています。専門の歯科技工士との連携により、当院にて治療されている患者様の入れ歯や銀歯の制作や修理を行っております。

CAD/CAMシステム

おきつ歯科医院の歯科技工室にはCAD/CAMシステムを導入しています。小臼歯・大臼歯(第2・第3臼歯を除く)の「ハイブリッドセラミックのCAD/CAM」が保険適用で作製できます。(ただし大臼歯の場合、条件があります)また、金属アレルギーの方は、大臼歯の被せものにも「ハイブリッドセラミックのCAD/CAM」の保険適用での使用が可能になりました。